【SFC修行】奇跡のアップグレードでついに解脱!?CAさんからプレゼントまで!

こんにちは、モチ子です。引き続き修行記におつきあいください。
これまでの記事は以下です。

最後の修行になるか、それとも次回に持ち越し…??

その日も私は那覇空港にいました。前日までの修行で貯まったプレミアムポイントは44397PP、つまり目標とする50000PPまで残り5603PP!対してこの日の修行で得られる予定のプレミアムポイントは以下の通り。

那覇→羽田1476PP
羽田→那覇1476PP
那覇→羽田1476PP
合計 4428PP

つまり足りません。いずれか一つでもプレミアムクラスへアップグレード出来ればめでたく解脱。出来なければ解脱はお預け。この時点で修行はもう懲り懲りだった私は、前日同様スマホ片手にプレミアムクラスの空席を待ちます。
pose_necchuu_smartphone_woman (1)

1レグ目・・・アップグレード失敗

普通席で羽田まで向かいます。普通席にも関わらずCAさんから話しかけられます。

CA「モチ子様~沖縄はいかがでしたか?」
モチ子「あ、あーえっと、全然滞在していないんで・・・(狼狽)」
普通席だし、話しかけられる事なんかないと思っていたため、不意打ちすぎる!狼狽しすぎた為か、CAさんも苦笑いし、そのまま会話は終了です。

2レグ目…ドキドキのアップグレード??

羽田への到着後、プレミアムクラスの空席待ちのためにスマホを取り出そうとしたところ、まだ那覇にいる夫から連絡が…。

computer_message_app

プニ「一席空いてる!早く!」

急いでチェックインカウンターへ並びます。前に並んでいる人が空いているプレミアムクラスの空席を取ってしまったらどうしよう…前の人の行先が気になります…。ん?札幌?よしよし。
job_ca_smile_cap (1)
グランドスタッフ「お次のお客様、どうぞ~」
モチ子「アップグレードをお願いします!!(ドキドキ)」
通常アップグレードが出来なかった場合には、少し間があった後、「申し訳ございません」と謝罪タイムになります。今日はいかに…?

ドキドキドキドキ・・・・

グランドスタッフ「那覇へご出発の便ですね。先ほど丁度空席が出ましたのでそちらの席へアップグレードさせていただきますね。」
beer_kanpai
やった、やったよ…!これでもう修行しなくてもいい…!
うれしすぎてずっとニヤニヤしている私をグランドホステスの方は怪しげに見ている気がしないでもないですが、そんなの気にしない!

残念ながらアップグレードが出来たのが、搭乗時間ギリギリだったため、ラウンジには入れず。ただこれで解脱となるという事は、今後は好きなだけラウンジを楽しめるという事。つまり今回を逃しても大丈夫!

早速搭乗。いつもと同じプレミアムクラスのシートですが、この日はやはり格別。
プレミアムクラス
祝いの一杯はスパークリングワインです。
プレミアムクラス
この日もお昼時のフライトだったためプレミアム御膳です。メインはキーマカレーでこれまでのプレミアム御膳の中で一番美味しい!キーマカレーというよりはカレードリアのような感じでしょうか。ご飯も白米ではなく、バターライスです。
プレミアムクラス
その他にコールスローサラダなどもついており、ピリ辛のキーマカレーととてもよく合う!

プレミアムクラス
そして2杯目。
プレミアムクラス
暫くするとCAさんが私の元に来てくれます。また沖縄の感想でしょうか…?もう感想ないよ…。

CAさん「モチ子様、プラチナ会員到達、おめでとうございます!」
なんとお祝いの言葉を言うためにわざわざ話しかけて下さったCAさんたち。今まで無茶振りとも思えるジャブを受けてきたので、てっきり今回もその類かと思いきや…そんな事を思ってしまって本当に申し訳ない…。

そしてなんと!お祝いの品まで!
ANA
中身はANA機内でもらえるグッズセットです!
ANA
帰りもVIP待遇で那覇空港へと降り立ちます。
CAさん①「モチ子様、おめでとうございます~」
CAさん②「モチ子様、またのご搭乗お待ちしております!本日はおめでとうございました!」
周りの視線はやはり痛いですが、これで最後!もう何でもいい!

という事でもう1レグ、那覇から羽田へとこなしたところで無事私の修行は終了。
(※のこりの1レグは普通席だったので、特記なし。)

長い間お付き合いいただいた修行。かなり文句を言いながらではありますが、なんとか解脱出来ました!

修行の感想

辛い、とにかく辛い
体力的には勿論精神的にも辛い。修行は若いうちにとよく聞きますが、若いうちから上級会員の恩恵を長く受けられるというメリットがあるだけではなく、時間もお金もかけられるうちに修行をする方がいいという事を身を持って知りました。
私は「夫もやってるし~ためしに修行してみよう」くらいの軽いノリで、全く覚悟もなくやったので、途中で辞めたくなるくらい辛かった(心に誓ってダイアモンド修行なんてしない)。これから修行の予定がある方は、ぜひ覚悟して臨んでいただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA