週末を使った修行もついに6レグ目。これが終われば家に帰れる
(ただし週末も終わる。さよなら私の週末。)
前回までの記事はこちら。 那覇空港でぶらぶらする事1時間ほど。
那覇空港
先ほど乗ってきた飛行機と全く同じ飛行機で羽田へ帰ります。ただし、今回は普通席。プレミアムクラスが見える7列目の席です。
週末での修行がやっと終わるという事がうれしすぎて、すっかり同じ飛行機で引き返す事を忘れていた私。前方のドアから意気揚々と搭乗すると、先ほどのCAさんがお出迎えしてくれます。

CAさん「いつもご搭乗ありがとうございます、お疲れ様です~
job_ca_smile_cap
搭乗の際の挨拶としてどう考えてもおかしい「お疲れ様です」。他のお客さんからすると同業者…(いや、でもいつもありがとうって言っているし…謎)?という感じですが、ただの修行僧です。

ハワイアンにより更に狭くなる普通席

当然ですが普通席はやっぱり狭いです。
そしてこの便はハワイアン航空とのコードシェア便のようで、隣はかなり大柄の外国人男性…うぅ狭い…。隣の方はのんびり寝ているようですが、足元も横もかなりスペースのない私は中々眠れません…。普通席よりも更に狭くなった席で、すっかり修行のお供としての地位を確立した日経WOMANを読みふけります。
ANA普通席
やっぱり普通席。その前の便でプレミアムクラスに搭乗してしまったせいもありますが、本当に何もすることがない。暇だ、暇すぎる…そして再びやってきた、修行なんてしなければよかったという後悔タイム。

CAさんからの謎な質問タイム…そしてVIP待遇?

…暇をかなり持て余していたところ、なぜだかCAさん登場。佐々木希似の可愛らしい方です。あれ?呼び出しボタン押したっけ…?
job_ca_smile_cap
CAさん「本日もご搭乗ありがとうございます。今日って3度目のご搭乗ですよね?昨日も乗ってらっしゃいますよね…?明日もですか?」
モチ子「(苦笑)あ、えっと今日はこれで最後です。」
CAさん「…今日は…ってことは来週も…?」
モチ子「来週は那覇経由で札幌です…あ、えっと札幌が実家なんで…」
CAさん「…あー那覇札幌…一番長い路線ですもんね…お疲れ様です…(ニコッ)」

そしてCAさんは足早に去っていきました。

…え?え?えっとそれだけ??私への用事それだけ??さては、修行僧のわたしをからかいに来ました…?
question_head_girl
そして羽田に着きました。やった、やっと終わった!家に帰れる…。

飛行機を降りようとすると、私の姿を見つけるや否やCAさんの目の色が明らかに変わりました。
CA①「モチ子様、ありがとございました~」
CA②「モチ子様、お疲れ様でした~ごゆっくりお休みください」
CA③「モチ子様、またのご搭乗お待ちしております、ありがとうございました!」

一日に3回も飛行機に乗るとこんなに感謝されるなんて…CAさんの視線よりも周りの視線が痛いです…
「この人一体何でこんなに感謝されているんだろう?有名人…?」
周りの方々が訝しげな様子。…ただの修行僧です、有名人でもなんでもないので無視してください…。

週末で6レグ(那覇⇔東京)のまとめ

今回の週末修行で得たPPは以下の通り。
1レグ目 東京→那覇 2460PP
2レグ目 那覇→東京 1476PP
3レグ目 東京→那覇 984PP
4レグ目 那覇→東京 984PP
5レグ目 東京→那覇 2460PP
6レグ目 那覇→東京 1476PP
合計:9840PP

この修行を5、6週連続すればプラチナステータス(50,000PPで獲得)を達成することが出来ます (更にいうと修行僧が沢山いる昨今現実的に可能かという話にはなりますが、はじめからプレミアムクラスを予約した場合には最短3週間程度で修行は終わります。)

ただ、2日だけでも週末で6レグをして帰宅した後はぐったりです…。
時間がないので短期間でどうしても修行を終わらせたい!という方が期限がある方には効率的でいいのかもしれないですが、体力的にキツイのであまりお勧めは出来ません・・・。


マイレージブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中