こんにちは、モチ子です。
ひきつづぎ週末の修行記事にお付き合いください。 前回までの記事はこちら。

ラーメンが食べたい…

羽田空港へ到着後、ほかの国内線乗り継ぎのお客様と列を同じくして、出発ゲートへ戻ります。国内線乗り継ぎ専用のコーナーがあり、通常は保安検査場にあるチケットをかざす機械があります。1レグ目出発前に羽田で発券していたチケットをかざすと、保安検査場と同様に搭乗ゲートが記載されいている紙が出てきます。その紙には「出発先」が書いていますが、機械のそばには経っている係員の方は全く目もくれません。よかった~!
P1010800
エレベータを使って上の階へ上がると見慣れた景色が広がります。5,6時間前にも見たこの景色、デジャブです。この時私はとてつもなくラーメンが食べたかった…心は確実にラーメンに向かっているものの、出発はあと20分後。早くラーメンを見つけなければ時間はない!!!
ramen_shio
…しかしラーメンどころか売店すら見つけられません。少し移動すればラーメンを食べられそうなお店はあるものの、移動してさらに食事をするとどう考えても間に合わない…ちぇっ。ラーメンよりも那覇に帰ってPPを稼ぐ方が大切。
明日家に帰る時にプニ男に美味しいラーメン屋さんにでも連れていってもらおう…とは言ってテンションガタ落ち。近くの売店で好きな食べ物トップ5には入る、フライドポテトを買って飛行機へ乗り込みます。フライドポテトはマクドナルドのフライドポテトの半分ほどの量にも関わらず、300円以上。これぞ空港価格。

まさに飯テロ、隣のおじさんが目覚める

離陸後、シートベルトサインが消え、テーブルを出せるようになったタイミングで、先ほど買ったフライドポテトとご対面です!フライドポテトは丁寧にプラスチックの容器に入れられ、さらにビニール袋へ入っています。がさごそがさごそ。
kaban_sagasu_woman
ようやく中身が出ます。よーし食べるぞ!!
羽田 レストラン
どうでもいいですが私はフライトポテトはふにゃふにゃ派。このポテトはふにゃふにゃで、ポテト自体にも味がしっかり付いているタイプでストライク!…と思いながら大好物を堪能していたのですが、私の周りにフライドポテト臭がしっかり漂っています…やばい。フライドポテトってこんな匂い発するの…!?隣で熟睡をしていたはずのおじ様(推定50歳)もお目覚め。しかも私の手元をしっかり見つめている…!?きっと結構な匂いだったんですよね…おじ様ごめんなさい。

ANA MY CHOICE初体験!ワンコインで機内食はお得!

お昼ご飯を食べたきり、特に何も食べていなかった私。当然フライドポテトだけでは全く満たされません…それどころかフライドポテトを口にした事を引き金に、おなかが減ってきました…そんな時目に入った”ANA MYCHOICE”のパンフレット。
ANA MY CHOICE
このANA MYCHOICEの中には路線限定ではありますが、500円で軽食も用意されています。
ちなみに対象となる路線は以下の通り。
発着地
羽田 那覇・石垣・宮古
千歳 大阪・福岡・那覇
那覇 仙台・名古屋(中部)・大阪(関西・伊丹)
石垣 名古屋(中部)・大阪(関西)
宮古 大阪(関空)
この日のメニューは「トリュフ香るクリームリゾット」。名前だけでも美味しそう!という事で早速オーダーすることに。プレミアムクラスで食べる事ができる雑炊などと同じ器に入ってきます。そしてそこまで匂いは激しくなく優しいリゾットの匂いがします。隣のおじ様を起こす事もない!
ANA 機内食
香りだけではなくお味の方も隠し味が「白味噌」との事で優しいお味、風邪を引いた時にも食べる事が出来そうなお味です!お米は発芽玄米なので、プチプチという食感が美味しい。割と量もあるのでお腹もいっぱいになります!
機内食を楽しんで、本を読んで、機内の安全設備について勉強したりなんとか必死に時間をつぶしているとやっと那覇です。今日2回目の那覇です。ただいま那覇(来過ぎて那覇に帰るとホッとするまさか)。
到着した時はすでに22時半過ぎ。いつもは観光客でにぎわっている那覇空港ももう眠る準備をしているようです。
那覇空港
とりあえず今日の修行(3レグ)は終わり!疲れた…ちなみにこの日稼いだプレミアムポイントは以下の通り。
プレミアムポイント
東京→沖縄 2460
沖縄→東京 1476
東京→沖縄 984
合計 4,920
私頑張った…でももう飛行機乗りたくない…。しかし明日もまた3レグの修行です…オーマイガッド。
次の修行へ続く。

マイレージブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中