どーもpunioです。

本日からレシポの野菜生活案件第一弾が始まりました。

野菜生活100 Peel&Herb ライム・ミントミックス

レシポ野菜生活案件とは

今回は「野菜生活100 Peel&Herb ライム・ミントミックス」を「東京・神奈川・千葉・埼玉・愛知・大阪のローソン・ファミリーマート」で購入して商品とレシートを撮影してレシポに送ると、100ポイントもらえるというお得なサービスです。前回は1種類15本まで。合計45本まで購入出来て、4,950ポイント分もらえました。

しかし、野菜生活案件直前にテレビで紹介されたためレシポを使用するお客さんが殺到して、総定数以上のレシートが応募されて大変な騒ぎになるところでした。それで学んだのか、今回は1人3本までとなっています。

さらに、今回は第1弾から第3弾まで用意されていて、お客さんの動きを確認しながら、購入できる本数を調整しようとしています。なので、第1弾の消費が思うように進まない場合は第2弾・第3弾でたくさん購入できるようになるでしょう。

第1弾は30日の23時59分までのレシートが対象です。

レシポ対象日時

第1弾受付終了時間はいつごろか予想してみた

このレシポ案件ですが、この調子で行くといつ頃第1弾が終了するのかが気になったので予想してみることにしました。こちらが予測したグラフです。横軸が時間で、午前10時から始まったので、10時からスタートです。縦軸が野菜生活の本数です。

ほぼ直線的に減少していることが分かります。さすがに夜中は減らないと思いますが、レシポも24時間判定しているのかがよくわからないので、ひとまずこのまま減っていくとすると、スタートから40時間経過後に案件が終了します。という事は、明後日の午前2時=30日の午前2時頃に終了でしょうか。

レシポ野菜生活第一弾予想

もし、午前0時から午前6時まで案件の登録がないとすると、30日の午後2時頃まで伸びそうです。それにしても、本数を制限しているからか、レシポを忘れてしまったお客さんが多いのかわかりませんが、急いで登録しなくても大丈夫そうですね。

その後の経過です

レシポ野菜生活

やはり、深夜は応募がほとんどなく数量は横ばい状態でした。その後は緩やかに減少しています。この傾向から、初日は陸マイラーとお小遣い稼ぎの方々が殺到したけど、その後は何も知らない一般レシポユーザーが、常識の範囲内で利用していそうですね。

この傾向が明日も続いた場合、応募上限の2万個に達することなく終了を迎えると思われます。これを見たレシポ側が第2弾を1人当たり2倍の6個まで可能。と上限を増やした場合のグラフを描いてみました。

野菜生活レシポ第2弾

深夜から始まるので最初は緩やかですが、その後急激に減少し午後8時ごろには半分以下まで減少すると思われます。2回目に向けて準備している方も結構いると思われるので、土曜日に買いに行こうとしていると間に合わないかもしれませんね。

第1弾がほぼ終わったので最終のグラフです。日をまたぐほど登録の勢いが落ちてきます。お店の在庫が無くなってきたというわけではなさそうなので、1人4本くらいに設定しておけばぎりぎり無くなったのかもしれませんね。

レシポ野菜生活第1弾
 



マイレージブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中