どーもプニ男です。
ハピタスの案件を着々とこなしていまして、今回はSBI FXトレードの新規口座開設・取引によって10800マイルをGETできる案件を試しました。
ちなみに、前回はDMM.com証券の案件でした。

SBI_FX1
SBI FXトレードの最大の売りはスプレッド幅が0.27銭ということです。つまり、標準的な1万通貨の取引で10000×0.0027=27円の手数料を取られるわけです。この27円というのがほかの業者と比べて安いということです。これは、業者の手数料なので、FXで1万通貨買って、すぐに売った場合、業者に27円持っていかれるということです。しかし、陸マイラーに27円はどうでもいい話でしょう。なぜなら、27円+アルファ(為替の変動分)で10800マイルGETできるわけですから。

ハピタスでSBI FXトレードを申し込む

早速ハピタスでSBI FXを検索してみましょう
SBI_FX3
すると
SBI_FX2
この画面が出てくると思います。このポイントを貯めるをクリックします
SBI_FX4
この画面が大きく出てくるので、クリックするとそれらしい画面に代わります
SBI_FX5
 これをクリックすると申し込み画面に移ります。FXについて詳しい説明を見たい場合はしたにスクロールしていくと出てきます。
SBI_FX6
 申し込み画面の中でどれを選んだらいいのかがわからないポイントが一つあります。これはFX取引をする案件なので、FX取引口座を選んでみました。(違っていたらすいません)
あとは指示に従って情報を入力していきます。最後に身分証とマイナンバーの提出画面が出てくるので、あらかじめ写真を撮っておくのがおすすめです

SBI FXトレードから封筒が届きました

申し込み画面の最後に、封筒が届くまでお待ちくださいなど書かれていなかったのでかなり不安になりながら待つこと数日、ちゃんとSBI FXトレードから封筒が届きました
DSC_1099
 早速取引をしてみます。が、その前に、ポイントがもらえる条件を確認します
SBI_FX7
申し込み後、90日以内に1万円以上の入金・1通貨以上の取引。つまり、日本円とドルで取引をするときは1ドルの取引でいいですよ。ということです。なので必要な経費は105円程度。しかし、1万円以上の入金が必要なのでここだけはお忘れなく!
SBI_FX8
入出金から入金をクリックします
SBI_FX9
注意事項を読んだ後、1万円を入金します。画面の指示に従って入金を実施します。成功すると
SBI_FX10
ちゃんと入金されていました
SBI_FX11
ホーム画面の取引→新規注文をクリックします
SBI_FX12
新規注文します。売買区分は上がるか下がるかの予想をして決めます。
注文画面確認を省略というところにチェックを入れると素早く注文できます。
注文数量はもちろん「1」。1通貨以上なので・・・。もちろんもっと入金して1万通貨の取引をしてもOKです
SBI_FX13
次は決済注文をクリックすると、先ほど売ったドルの情報が記載されています
SBI_FX14
これを選択すると先ほどの似たような画面が表示されます。
注文確認画面を省略にチェックを入れて、タイミングを見計らって注文確認をクリックします。
SBI_FX15
この取引の結果、0.0022円・・・0.22銭の儲けです・・・。1万通貨で取引したい・・・。
以上でハピタスの案件は終わりです。あとはこの要領でFXを楽しみましょう。
SBI_FX16
じつは、私はハピタスのみんなdeポイントにこの案件が出ていた時に申し込んだので17500ポイントつまり、15750マイルを獲得できる予定です・・・。




マイレージブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中