どーもpunioです
今、楽天カードの申し込みが熱い!!ということで、楽天カードについてご紹介します。
楽天カードと言えば楽天でお買い物、旅行など多岐にわたるサービスを展開している楽天の発行するクレジットカード、これを楽天カードと呼びます。楽天カード申し込みで8,000ポイント獲得から、お得な入会方法はこの記事の最後のほうで紹介します!
楽天カード

楽天カード申し込みで8,000ポイント獲得

楽天カードではよく申し込みでポイントプレゼントというキャンペーンを実施しています。ちょうど、今実施しているキャンペーンは、楽天カード申し込みで8000ポイント獲得というキャンペーンです。このキャンペーンですが、時期によってポイント数が異なってきます。お得な時期を見て申し込みたいものです。
パンダバナー
こちらのポイントはパンダデザインを選ばなくてももちろん獲得することができます。
この8,000ポイントですが、簡単には獲得することができません。楽天の指示通りに操作・利用することによってもらうことができるのです。8,000ポイントは時期によって異なります。この記事を書いたときは8,000ポイントとなっています。

1.楽天e-NAVIでカード受け取りの連絡をする 

楽天カードを受け取ったら楽天e-NAVIで楽天カードを受け取ったという連絡をする必要があります。この申請を行うといつでも使える2,000ポイント獲得できます。このポイントの受け取り方ですが、楽天が親切に動画を作成しているのでこちらをご覧ください。
楽天カードe-NAVIで2,000ポイント獲得

2.楽天カードを受け取ったらすぐに使用する

クレジットカードを利用したという連絡が楽天へ送られると残りの6,000ポイントを頂くことができます。陸マイラーの方々にはよくありがちですが、クレジットカードを受け取ったらそのまま放置するという行為。これでは6,000ポイントを獲得できないので受け取ったらすぐに使用しましょう。
これで無事8,000ポイント獲得となるわけですが、実はこの6,000ポイントは「期間限定ポイント」なのです。

楽天カードの期間限定ポイント

楽天カードにはいつでも使えるポイントと、ポイントを受け取った翌月までに使用しなければならない「期間限定ポイント」の2種類存在します。期間限定ポイントですが、楽天でお買い物をするには特に気を付けることなく使用することができます。しかし、楽天ポイントはANAマイルと交換できるため、陸マイラーの方々だとマイルと交換したいという方もいるでしょう。しかし、このポイントはほかのポイントには交換できません。楽天で使用するしかないのです。このポイントは、JCBギフトカードや、ジェフグルメカードなどを購入するときに使用することができるため、楽天でほしいものが今ない場合は金券に交換するのがおすすめです!

楽天カードの魅力

楽天カードの魅力はどんなところにあるのでしょうか?よく楽天トラベルで宿を予約するときにカード入会で安くなります!などと出てきますが他にはどのようなメリットがあるのでしょうか?ひとつづつ確認していきましょう。

いつでも楽天市場ポイント4倍

楽天市場でお買い物をする場合、通常はお買い物金額の1%を獲得することができますが、楽天カードで決済するとポイントが4倍にアップします。ここで勘違いしてしまうのですが、楽天市場のポイントが4倍になるわけではありません。全部合わせてポイント4倍になるということです。
このポイント4倍の内訳を見てみましょう。
  • 楽天市場お買い物ポイント:1%
  • 楽天カードのポイント:1%
  • SPU(スーパーポイントアップ)プログラム:2%(期間限定ポイント)
これらを合わせてポイント4倍と言っているのです。
楽天スーパーポイントアッププログラム
楽天市場のアプリを利用すればさらにプラス1%でなんとポイント5倍になります。還元率でいうと5%!とってもお得です。ショップによっては楽天市場の通常のポイントが10倍などもあるのでかなりポイントが貯まりそうです。

日々のお買い物でもポイント1%還元

楽天カードを使用していつものお買い物代金を支払うだけでポイントが支払金額の1%分獲得できます。1ポイント1円の価値で利用できるので今まで現金で支払っていた方は楽天カードで支払ったほうが圧倒的にお得ですね。
年間のお買い物金額が100万円の場合、1%還元なので楽天ポイントが10,000ポイントも貯まります。10,000ポイントもあれば松坂牛のヒレステーキが無料でもらえます!
松坂牛フィレ肉ステーキ
これはあくまでも一例にすぎません。なんといっても1ポイント1円の価値があるので他のものに交換することも可能です。他にはJCBギフトカードと交換して、ホテルニューオータニのお食事で使用するなど夢が広がりますね。
ホテルニューオータニ「VIEW&DINING THE Sky 」
先日こちらのランチバイキングに行ってきたのですがいろいろな種類の料理があってとってもおいしかったです。これが無料だなんて楽天ポイントってすごいですね。

楽天ポイント加盟店だとさらにポイントアップ

楽天カードでお買い物をすればお買い物金額に応じて1%のポイントがもらえることが分かりました。さらに「楽天ポイント加盟店」で楽天カードを利用すればさらにポイントがもらえます。
  • ENEOS
ガソリンスタンドのENEOSで楽天カードを利用するとポイントが2倍になります。2%の還元率にアップします!
  • エースコンタクト
コンタクトレンズのエースコンタクトではポイントが3倍にアップします!コンタクトを使用している方はエースコンタクトで楽天カードを使用してお買い物をするととってもお得ですね。一部店舗ではポイント3倍ではなくてクーポン制度を採用しているところがあるようです。こちらのリンクからその店舗一覧を確認することができます。
エースコンタクトクーポン採用店舗
「クーポン割引対象のお店はこちら」をクリックすると出てきます。150円OFFということは、7500円未満のお買い物の場合はクーポン割引対象のお店のほうがお得ですね。それ以上のお買い物をする場合はポイント3倍の店舗へ出かけたほうがお得なようです。

デパートでも楽天ポイントが貯まる

楽天ポイントカード加盟店
楽天カードにはポイントカード機能がついています。上の画像は楽天ポイントカード加盟店の一部です。コンビニのサンクスやミスド・ドラッグストアのツルハドラッグなど様々な加盟店があります。中でも大丸・松坂屋も楽天ポイントカード加盟店に入っているというのは大きなポイントですね。デパ地下でのお買い物でも楽天ポイントが貯まります。その額はなんと2%!!デパートというと割引なしの高価なイメージですが楽天カードでお買い物をすれば2%がポイントとして獲得できます。1ポイント1円の価値があるので常に2%引きとなりますね。
もちろん貯まったポイントは楽天市場だけでなくこちらの楽天ポイントカード加盟店でも利用することができます。

楽天カードのあんしん機能

楽天カードには3つのあんしん機能がついています

カード利用お知らせメール

クレジットカードを利用した場合、最終的には利用明細が発行されてから初めていついくら使ったかが分かるようになっています。しかしこちらのカード利用お知らせメールの機能を使えばカードを利用するごとにメールでお知らせが来るようになっています。なので、知らない間に不正利用されたとしてもすぐに気付けるのでとっても安心です。
不正利用に気付いた場合は以下の連絡先にすぐに連絡しましょう
国内) カードの紛失・盗難専用ダイヤル
0120-86-6910
年中無休・24時間対応・フリーダイヤル
無料ダイヤルが使用できない場合はこちら
092-474-9256
年中無休・24時間対応・有料

海外) カードの紛失・盗難専用ダイヤル
81(国コード)-92-474-9256
24時間対応
※海外渡航先からはコレクトコールでお電話ください。

商品未着あんしん制度

楽天市場内のご利用において、商品未着にも関わらず店舗との連絡が困難な状態となった場合には、所定の調査を行った上で請求を取り消してもらえます。
楽天カード利用明細書受け取り日から60日以内に楽天カードデスクに連絡し楽天の捜査に協力すればこちらの制度が適用されます。
楽天市場はネット通販ですがちゃんと注文した商品が手元に届くかが心配というか方も、楽天カードでお買い物をすれば、こちらの商品未着あんしん制度が適用されるので安心してお買い物ができますね。

ネット不正あんしん制度

インターネットショッピングを利用していて不正利用にあったという場合でも保証してくれます。詳しい条件は明かされていないので不正利用にあったらまずは楽天カードデスクに問い合わせをするのがいいでしょう。
コンタクトセンター(営業時間9:30~17:30)
0570-66-6910
092-474-6287(上記番号が利用できない場合)

海外旅行保険

楽天カードで海外旅行代金や空港までの電車代などを支払うと海外旅行保険が無料でついてきます。
保険の種類 保険金額
傷害死亡・後遺障害 最高額 2,000万円
傷害治療費用 1事故の限度額 200万円
疾病治療費用 1疾病の限度額 200万円
賠償責任(免責なし) 1事故の限度額 2,000万円
救援者費用 年間限度額 200万円
携行品損害(免責金額3,000円) 年間限度額 20万円
私はこれだけでは不安なので別途海外旅行保険に加入しています。

楽天カード利用明細はアプリで確認

楽天カードでは利用明細を郵送してもらうようにすると82円別途請求されてしまいます。パソコンを使用すればe-NAVIというサイトにアクセスし、楽天カードの利用明細を確認することができますがパソコンを起動するのが面倒という方が多いはず。そんな皆さんに朗報です。利用明細が確認できるアプリが楽天カードにはあるんです。楽天カードアプリを利用すれば明細だけでなく楽天ポイントカード機能も搭載されているので、お手持ちの楽天ポイントカードを一度登録しておけば、後は楽天カードアプリで楽天ポイントカードの画面を表示すればポイントを獲得できます。ポイントカードって結構かさばるのでアプリになっていると便利ですよね。
楽天カードアプリのダウンロードはこちらから

楽天カードはお申し込み画面でさらにお得に

楽天カードに新規加入すると8,000ポイント獲得できるということが分かりました。ここではお申し込み画面でさらにお得に楽天カードに入会する方法を紹介します。

通話料金を楽天カードに変更

携帯電話料金を楽天カードに変更し、「楽天グループ」以外の店舗で2000円以上のお買い物を利用した方に1000ポイント(期間限定ポイント)プレゼントされます。このポイントは5人に1人あたるとのことで、かなりの高確率だと思います。
対象の携帯電話会社はこちら
  • NTTドコモ、au(KDDI)、SoftBank、楽天モバイル、Y!mobile

楽天カード通信(メルマガ)登録で100ポイント

楽天カード申し込み画面でメルマガ登録画面があるので「受け取る」にチェックを入れましょう。これだけで100ポイント獲得できます
楽天カード通信

自動リボサービスで最大8,000ポイント

楽天カード申し込み時に自動リボサービスを申し込むと抽選で最大2,000ポイント獲得できます。こちらは抽選なのでもらえる確率はかなり低いですが申し込まないと当たりません。
当選確率は以下の通り
  • 2,000ポイントの当選割合・・・対象会員の5%
  • 500ポイントの当選割合・・・対象会員の45%
  • 100ポイントの当選割合・・・対象会員の50%
ほとんどの方は100ポイントか500ポイントとなります。
自動リボサービス
リボ払いの合計金額が30,000円に達したら6,000ポイント獲得できます。自動リボサービス入会とリボ払いの利用で最大8,000ポイント(期間限定ポイント)獲得できます。

家族カードの申し込みで1,000ポイント獲得

楽天カード申し込み時に家族カードも申し込むと1,000ポイント(期間限定ポイント)獲得できます。年会費は無料なので家族カードも申し込みましょう。もし家族の方が自分で申し込み可能な場合は別に申し込んだほうがお得ですね。新規入会なら8,000ポイント獲得できるので。
楽天家族カード

ETCカードの利用で1,000ポイント

楽天カードのETCカードは年会費540円かかりますが、楽天PointClubのランクがダイヤモンド・プラチナの方は無料になります。こちらはETCカードの新規申し込みと利用で1,000ポイント(期間限定ポイント)獲得できます

Edy付きで500円分プレゼント

楽天カードにはEdyもつけることが可能です。全国のコンビニなどで利用可能なEdyですが、楽天カード申し込み時にEdy付きにするとなんと500円分がチャージされた状態で届くんです。コンビニで1食分買えてしまいますね。忘れずEdy付きで申し込みましょう。

Edyオートチャージ機能で最大1,000ポイント

Edyの残高が少なくなったら自動でチャージしてくれるEdyオートチャージ機能。こちらも設定して入会すると抽選で最大1,000ポイント(期間限定ポイント)獲得できます。
当選比率
  • 1,000ポイント(当選確率・・・対象会員の5%)
  • 50ポイント(当選確率・・・対象会員の95%)
当選比率を見るとほとんどの方が50ポイントとなりますね。

もっともお得な入会方法は

これまで入会時に選択するだけでポイントがもらえるというのを紹介してきましたが、さらにお得に楽天カードに入会する方法をご紹介します。それはポイントサイトを利用するということです。まずはこちらをご覧ください。
こちらはハピタスというポイントサイトですが、このサイト経由で楽天カードに入会すると10,000ポイントもらえます。これはハピタスというサイトのポイントになりますが、1ポイント1円で銀行口座に入金してもらうことも可能です。楽天のサイトから直接申し込むより、ハピタス経由で楽天カードに申し込んだほうが断然お得です。
2017-02-21_23h29_13
私は常にポイントサイト経由でいろいろな申し込みを行い50,000ポイント以上ハピタスから頂いています。
ポイントサイトはいろいろありますが、私が利用しているサイトを紹介します。こちらのサイトは利用実績があり、ポイントがもらえないということは今までありませんでした。
ハピタス
ちょびリッチ
ファンくる
モバトク
ハピタスとちょびリッチはクレジットカード案件などがあり、ファンくるはお店の調査(ミステリーショッパー)でポイントを主にもらえます。また、ポイントサイトによってもらえるポイント数が異なることが多くあるのでハピタスとちょびリッチの両方を確認することをお勧めします。
確認する際に気を付けていただきたいのは1ポイントの価値です。ハピタスは1ポイント1円ですが、ちょびリッチは2ポイント1円、ファンくるは10ポイント1円です。桁数が多いと喜んじゃいますがちゃんと計算してどこがお得か確認して申し込みましょう。
私はポイントサイトを駆使してマイルを貯めています。マイルや海外旅行に興味のある方は以下の記事をご覧ください
おすすめリンク


マイレージブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中