どーも。プニ男です。

なんとなんと、ミニストップで税金を支払うとJALマイルが獲得できるというので皆さんに紹介します。
ministop1


nanacoで税金の支払い

税金の支払いといえばセブンイレブンでnanacoで支払う。が有名です。
nanacoにチャージするときにクレジットカードで支払って、しかも、nanacoチャージでクレジットカードのポイントが貯まるカードを使用して貯めるという方法です。一度その方法を覚えてしまえば簡単ですが、支払った税金分にはポイントが付きません。

waonで税金の支払い

ミニストップでも税金の支払い(代行収納)を行っています。電気・ガス・水道・電話などなど。コンビニ支払いのもののことです。
ministop3
しかし、よーくミニストップのサイトを見てみると
ministop4
ポイントは貯まらないと書かれています。
しかし、JMBwaonで支払うとマイルが貯まってしまうんです(普通貯まらないのでそのうち廃止されるでしょう。)。しかも、毎月5日、15日、25日はポイント2倍デーなのでマイルも2倍です。
ministop5
いままで現金で支払っていた方、ペイジーで支払っていた方。ミニストップ+JMBwaonの支払いがおすすめです。

結局どのくらい貯まるのか

JMBwaonを駆使して支払うとどのくらいお得にマイルを貯めることができるのか計算してみます。今回は1万円の支払いを想定してみます。
JMBwaonにJALカード+ショッピングマイルプレミアムで支払い(100円で1マイル)
→100マイル

JMBwaonで支払い
→50マイル
ポイント2倍デーなら100マイル
合計200マイル
1万円の支払いで2%還元とはかなりお得です。普段の支払いでもコツコツマイルをためていきましょう。

マイレージブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中