こんにちは、モチ子です。

修行4回目は日曜日。夫だけではなく、私も便乗です(´・ω・`)

これまでの修行の記事はこちら↓今回の旅程はこちら。
追加プラン 羽田⇔那覇
羽田:06:25→那覇:09:20 ファーストクラス 2860FOP 1599マイル 特便割引21
那覇:20:05→羽田:22:15 クラスJ 2072FOP 1087マイル 得便割引21

まずは朝の羽田空港。眠い・・・もう!こんな時間に予約したの誰ですか・・・(プニ男です。)
P1010517
空港に着くと夫は手慣れた感じでチェックインカウンターへ行き、アップグレードをします。
こんなに朝早くだったからでしょうか。意図も簡単に普通席からファーストクラスへアップグレードが出来たようです(´・ω・`)

ファーストクラス専用の手荷物検査を済ませるとそこには憧れのダイアモンド・プレミアラウンジが・・・
P1010518
過去に羽田で父親(ダイアモンド・修行僧)とラウンジで待ち合わせをした時に、ステータスが足りず入る事が出来なかったというにがーい思い出の場所です。「そういえばモチ子はサクララウンジにしか入れないもんねー」といわれた時の悔しさ、忘れません(; ・`д・´) 父親がJGC(JALゴーマンズクラブ)には入っていない事を祈るばかりです。

おっと大分脱線しました。
今回はファーストクラスでの旅なので難なくダイアモンドプレミアラウンジに入れます。

時刻はまだ6時少し前。搭乗まではわずか20分ですが、せっかくなのでダイアモンドプレミアラウンジを楽しみます。
P1010520
パンはあのメゾンカイザーのパンです。高輪に本店があるオシャンティなあのメゾンカイザーのパンが食べ放題です。でも誰も一人パン祭りをしていないので、セレブ風にお皿に乗る分だけ取ります。
P1010521
そしてビールです。眠いけれどのどが渇いたのでビールです(´・ω・`)
朝からビールとか最高だよね~~ふぅ~
P1010522
やっぱり朝なのでコーヒーもほしいです。このコーヒーはサクララウンジのコーヒーと同じです。
P1010523
他にもわかめおにぎりがあったり、スープがあったり・・・旅の朝は忙しい事が多いので、こんなにしっかり食べられるラウンジは旅の味方ですね!

ラウンジを堪能しているとすでに出発の20分前。

ラウンジを出ると、陸係員が叫んでいます。
「那覇行きに搭乗のお客様ーーお急ぎくださーい」

JAL CLUB ESTカードを出してゲートへ入ります。カードをかざすと画面には「F」の文字が出ます。
陸係員心の声(予想)「・・・(こいつらファーストクラスかよ・・・)」

ついにファーストクラスです。隣のプニ男は3回目なのでずいぶん落ち着いています。
チーフCAさんと思われる方が挨拶に来てくれます。

CA「今回はご旅行ですか?それともお仕事ですか?」
 モチ「・・・えーっと旅行です」
修行なんて言えるわけはありません。 沖縄に滞在しない訳ではないので、これは旅行です(´・ω・`)

離陸してしばらく経つと朝食が出てきます。
まるで高級旅館の朝ごはんのような和定食です。
P1010528
漬物もおいしいし、鮭も塩麹の塩加減が最高に美味しいです。
メニューはこんな感じ↓
ご飯の代わりに、うどんですかいをくださいと頼めば、メインの食事と一緒に持ってきてくれるようです。
P1010526
ごはんは北海道のブランド米ふっくりんこです。
P1010529
ちなみにテレビ出演をすれば放送事故として名高い、ずーしーほっきー(北海道北斗市)のお腹の部分のお米がこのふっくりんこです(どうでもいい。)
 ずーしー
ドリンクはもちろんシャンパンです。飛行機の上でのシャンパンってどうしてこんなにおいしいのでしょうか・・・
P1010530
ご飯が終わると新しいドリンクとおつまみを持ってきてくれます。
このドライなっとう美味しいんです。ついポリポリ食べちゃいます。
あられミックスはラウンジにおいてあるものと同じですかね・・・?ポリポリ・・・美味しい・・・(´・ω・`)
P1010533
ファーストクラスの限られたお客さんにCAさんが二人もついてくれるので、ご当地シールのためにCAさんに声をかけるのも難しくありません!お菓子付きで頂きました!
P1010535
 シートを倒してのんびりしたり、音楽を聴いたり、シャンパンを飲んだりしているとあっという間に那覇です。
こんなに快適ならもう少し乗っていたかったなぁ・・・ おすすめリンク


マイレージブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中