どーもプニ男です。
初めての修行の続きです。

前回の記事飛行機を出ると暑い!ムシムシしている。気温は20度超えです。
ダウンとかセーターとか着てこなければよかったー。南国に来たことを実感します

ゆいレールで免税店へ

P1010363
空港はまだまだお正月です。 そんな光景を眺めながら、急いでゆいレールへ向かいます。
P1010364
なんといっても出発まであと3時間。時間がありません。
免税店はおもろまち駅からすぐです。那覇空港から約20分、往復40分かかります。
電車の待ち時間を含めると1時間くらい移動で使ってしまいます。
空港には帰りの出発の1時間前までには着いていたいので、免税店を眺める時間は1時間です

免税店へ行った理由

先月はモチ子の誕生日です。
プレゼントは何が欲しいか迷っていて、まだあげていなかったんですが、
先日ついに欲しいものが決まったようです。

モチ子「ネックレスが欲しい・・・・・・

・・・・・

TIFFANY(ティファニー)の

なんと、メーカー指定でおねだりされてしまったんです。
そんなとき、沖縄の免税店なら日本人でも免税になるというのを思い出しました!
修行やっててよかったーと思った瞬間です。
P1010365
なので、那覇空港駅からおもろまち駅まで切符を急いで買います。
P1010366
東京の交通系ICカードは使えないので注意が必要です。
ゆいレールの一日乗車券は700円ですが、おもろまち駅までは300円、
往復600円なので単体でチケットを購入します。
P1010367
チケットは何故かQRコードです。飛行機の搭乗と同じように改札機にかざして入場します。
ゆいレールはモノレールです
P1010368
あの線路がずれてたら電車が落ちるな・・・と思いながら待つこと数分。
P1010369
電車は2両ですがガラガラです・・・。
出発まで3時間・・・気持ちは焦りますが、一度モノレールに乗ってしまえば焦っても仕方ないので、
飛行機の中でもらった免税店のマップを確認します。

1.まずは受付。
2.搭乗する飛行機をショッピングカードに書く。
3.お店を探して購入。
購入した商品は空港で渡される・・・ 空港で渡される・・・ 最低2時間くらい必要とのこと。
あれっ?
完全に間に合わない。買っても受け取れない・・・

・・・

でも大丈夫!
私は明日も那覇空港に向かうんです。
ショッピングカードには明日のフライトを書けばOK
P1010370
そんなことを考えていたら「おもろまち駅」に到着です。
急いで受付へ。ショッピングカードを貰うと、近くのソファーでフライト情報を書き込みます。
(購入時に記入してもたぶん大丈夫)
P1010372
免税店の中は迷路のようにくねくねしています。
キョロキョロしながらお目当てのティファニーを探します。なんとか到着し、プレゼントの購入完了。
明日、那覇空港の制限エリア内にある免税店で受け取りです。
正規品なので東京のティファニーでもメンテナンス可能との事です。
いいもの買いましたー(´・ω・`)
 
そういえば、年末にモチ子がヘネシーというウィスキーがとっても美味しいと言っていたのを思い出します。
せっかく免税店に来たので、お酒売り場も覗いていきます。

ヘネシー・・・3万円!
高い・・・

お土産に買っていこうと思っていたんですがやめました。
そんな高いお酒を飲んでいたモチ子って一体・・・

免税店は楽しんだので那覇空港へ戻ります。
途中、ゴディバの誘惑に負けそうになりますが、
ここで負けると完全に帰りの飛行機には乗れません。今回は諦めて駅へ戻ります。
P1010374
空港に戻ってきました。 空港の到着ロビーにはまだまだお客さんが来ています。
レンタカーの行列がすごいです。レンタカーにも上級会員だと並ばなくていいとかあるんですかね?
ついつい上級会員の事が気になります。

那覇空港2階の保安検査へは長蛇の列ができています・・・
早めに並ばないとダメかもしれないと思いながら 乗る飛行機を確認します。
P1010375
こんなところに憧れのファーストクラスが。あー明日こそはファーストクラス乗りたいなぁ。
ファーストクラスでの搭乗ではなかったのですが、憧れのファーストクラスで用事を済ませます。
P1010376
JAL CLUB ESTカードの特典の一つとしてサクララウンジへの入場券があります。
ただ現在那覇空港のサクララウンジは工事中のため、
ラウンジに入る代わりにファーストクラスカウンターに行くとお食事券を貰う事が出来るのです。
「お食事券ください」と言って、いつも御用達のJMB WAONを出します。
ファーストクラスのカウンターでこのカードはちょっと恥ずかしい・・・。
JAL CLUB ESTカードのクーポンをひとつ消費して1000円のお食事券をもらいましたー(/・ω・)/
JAL CLUB ESTについてはこちらの記事をご覧ください

今回のお目当てのA&Wです。
P1010377
ヤバイ・・・( ゚Д゚)ここにも行列が! 並んだら間に合わない・・・!!

・・・こうなったら沖縄そばでもいいから食べるか!と2階のフードコートへ。
ヒルトングランドバケーション(会員制リゾートで、うん百万円するやつ)の
勧誘をガン無視しながら向かいましたが、座る席がない。注文窓口にも行列が!

仕方ない、こうなったら一階のお店に行くか。奥まったところにあるので空いているだろうと考えて向かうと、
そこにも行列・・・ 沖縄らしいものだけでなく、普通のご飯すら食べれない状況に・・・

そういえば、制限エリア内にもお店があったような気が・・・ということで、保安検査に向かいます。
中で食事できるところを探していたら有りました。やっと食事だーーー

とりあえず、沖縄そば700円を注文。
P1010378
時間が迫っているので急いで食べます。

・・・

しょっぱいです・・・暑い気候だから塩が必要なのでしょうか・・・
飲み物を買おうと思ったら、レジにも行列が・・・
食べ終わったあと自販機でお茶を買いました。
搭乗口に向かうとさらに目を引くのが【ブルーシールアイス】

食べたい食べたい食べたい。

って思いながらレジを見るとやっぱり行列・・・
明日食べてやると思いながら搭乗口へ向かいます。
なんとか帰りの飛行機に間に合いました。
明日はファーストクラスにアップグレードして乗ることを妄想しながら戻りました。おすすめリンク

マイレージブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中