どーもプニ男です。
新年はじめてのフライト(JGC修行)はまだまだお正月真っ最中の1月4日でした。
まだまだお正月休みの私はお正月を使って修行をする事を決めました。

マイル・FOP

マイルとフライオンポイント(FOP) 今回のフライトは以下の予定です
1.羽田⇔那覇
羽田:07:05→那覇:10:00 クラスJ 2072FOP 20290円 1087マイル 特便割引21
那覇:12:50→羽田:15:00 クラスJ 2072FOP 25790円 1087マイル 特便割引21
合計4144FOP獲得

出発の朝

P1010350
フライトを午前7時に設定してしまったためこんなに朝早くから出かけないと行けません。
完全に失敗したーお正月明けからこんな試練が・・・( ゚Д゚)これが修行たるものですね。
P1010352
なんとか羽田空港に到着!

アップグレード

今回の那覇行きの座席はクラスJです。
電光掲示板を確認すると全席満席です。さすがお正月、混み合っています。
修行僧御用達のチェックイン機を利用して、一応ファーストクラスへアップグレードを試みます。
機械の操作をしていると画面には空席待ちの表示が。
ファーストクラスにはやっぱり空席が無かったようです。
でもあきらめず、空席待ちにエントリー。
image
でも、このままではファーストクラスに乗れる可能性はかなり低いです・・・
なぜなら私は種別B=パンピー(一般ピーポーの略)だからです。

エアポートラウンジ(南)で朝ごはん

朝が早すぎて、まだ朝ごはんを食べていなかった食糧をを求めてラウンジへ向かいました。
JAL CLUB ESTカードの特典でもサクララウンジには入れるのですが、
サクララウンジではご飯の用意は無いので、搭乗口に近いエアポートラウンジ(南)に向かいます。

エアポートラウンジ(南)は工事中で仮設のラウンジです。
搭乗券とゴールドカードを提示してエアポートラウンジ(南・仮設)に潜入成功(´・ω・`)
入るときに係員から朝食のクロワッサンをもらいます。
大分前の記憶では「パン食べ放題」だった気がしますが、ひとり一個に変わってしまったようです。
一人パン祭り計画失敗・・・でも、結構大きいので朝食にぴったりです。
P1010353
ドリンクは紙コップが自動で出てくる美味しくないタイプのみ・・・。
ココアなら紙コップでもきっと安定の美味しさだろう、との考えからここはココアを選びます。
朝ごはんも食べたし、準備万端です。搭乗口へ向かいます。

いよいよ搭乗

P1010354_1
ジンベエザメの模様の飛行機がいました。その手前には搭乗する飛行機が。
P1010355
この飛行機と共に初修行が始まります。
P1010356
出発15分前になると空席待ちの呼び出しが始まります。
なんとランクがSの方が4人もいます。皆さん修行されたのでしょうか・・・勲章とも呼ぶべきランクSですね。
クラスJは満席ですが、普通席は空いていたみたいでSの方から呼ばれていました。

窓から富士山

座席は窓側を指定していました。もちろん右側です。なぜなら、右側なら富士山が見れるからです。
image
これは、JALアプリの「富士山どっち」という富士山が右と左どっち側で見れるのかを
教えてくれるアプリです。
ついに離陸の時が来ました。

シートベルトは腰の位置で締めてと・・・

修行だからと言って特別何かをすることはありません。
普通のお客さんとして乗っていればいいんです。(`・ω・´)
P1010357
窓からは東京の風景が広がっています。いつの間にか日が明けていたようです。
東京のみなさーん、おはようございまーす!初仕事頑張ってください!私も初修行頑張ります!
P1010358
空を順調に飛行しています。
P1010359
少し待っていると富士山が見えてきました!さすが世界遺産、富士山は美しいですね。
修行の開始にふさわしい風景です。
P1010360
雲には富士山の影ができています。
いい景色だなーと思っていると、高度がどんどん上がり約10,000メートル地点まで来ました。
ここまで来ると、青空と雲しか見えません。
沖縄まで約2時間かかります。朝も早かったのでひと休憩です。
P1010361
早起きの疲れか眠ってしまったようです。・・・気づくともう少しで着陸です。
P1010362
眼下には青い海。沖縄に来た感じがします。めんそーれー
つづく・・・。おすすめリンク


マイレージブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中