どーもプニ男です。
ハピタスポイントが結構たまってきたので最初の段階である.moneyポイントに交換してみます。

ハピタスポイントとは

ハピタス というサイトでためたポイントのことで、クレジットカード発行など無料でポイントをためる事ができるんです。今、このリンク→ハピタスから登録してハピタスポイントを獲得すると500ハピタスポイントを追加でもらうことができますよ。12月13日までなのでお早めにハピタスに登録しましょう。
hapitas_500_201612

ANAcard
例えばこちらのANAダイナースカード。こちらが発行されれば12000ポイント→12000円もしくはハピタス→.money→メトロポイント→ANAマイルという経路で10800ANAマイルに交換できます。10800ANAマイルといえばANAカードを普通に使うと100万~200万円使ったときにもらえるマイルです。それがなんとクレジットカードを発行するだけでもらえてしまうんです。

.moneyポイントに交換する

ハピタスポイントがたまったら次は.moneyポイントに交換してANAマイルに交換していきましょう。


dotmoney_01
右側の新規登録・ログインをクリックします
dotmoney_02
Gmailを使用しているので右側の「G+」をクリックします。
dotmoney_03
許可をクリックします
dotmoney_04
ログインが完了するとこのような画面が右側に表示されます。
1マネー余っているみたいです。
dotmoney_05
右上の「設定」をクリックすると
dotmoney_06
ドットマネーの口座番号が表示されます。
dotmoney_07

次はハピタスです。右上の「ポイント交換」をクリックします
 dotmoney_08
ドットマネーギフトコードをクリックします
 dotmoney_09
「交換申し込み」をクリックします
交換完了は申請した日のしあさって以内となるようです。
 dotmoney_10
秘密の質問を入力すると
dotmoney_11
 交換額は最大の3万ポイントにします
 dotmoney_12
水曜日に申請したので来週の月曜日までにドットマネーポイントの口座に入ると思います。

マイレージブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中