こんにちは、モチ子です。

マイラーの皆様ならご存知かと思いますが、先日夫と新たな試みに挑戦したので記録です\(^o^)/

【企画】
美味しいものを食べてマイルを食べよう

この企画を成し遂げる方法は2つあります。

1. レストランマイルが貯まるレストランに行く(JALであればJALマイレージバンクのウェブページに載っています)
→前回失敗済み
2. 覆面モニター

そう、今回は2.に挑戦してみました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

まず覆面モニターとは…

簡単に言うと、レストランや居酒屋などお店のお食事や接客態度などを調査して、謝礼をいただくというお仕事です。
ミステリーショッパーなどとも呼ばれるようです。

まず覆面モニターの応募から実施、ポイントゲットまでの流れですが、こんな感じ。

1.  ポイントサイトで検索(ちょびリッチ)
2. お店の名前や場所などで検索
Mistery2

3.還元率や上限額などが記載されているので確認の上、応募

Mistery1

案件によるとは思いますが、少人数だと上限額までのお支払いな難しいことがあると思うので、還元率がいい案件とどちらがベターか考えるのがオススメです。

4. 簡単なアンケートに回答の上、応募する
Mistery4

5. 当選か落選かすぐに結果が出ます。
Mistery5
落選するときもあるんです・・・


ということで、先日早速夫と雨の中、覆面モニターをしてきました\(^o^)/

覆面モニターをする前に、調査内容を確認。調査内容は、来店時の挨拶やドリンクが出るスピード、食事内容などかなり細かい内容なので、事前に予習が必要です。

店員「いらっしゃいませ〜〜」

まぁそこそこ元気だな、うんうん。許容範囲( ´∀`)

プニ男とモチ子 :ドリンクを頼む
オーダー後速攻携帯で時間チェック!!!

この覆面モニターはお店側にはもちろんバレてはいけません。ひっそりと調査を進める感じ、なんかドキドキしちゃいます。

カンパーイ( ^ ^ )/□
あー唐揚げも美味しいし、砂肝も美味しいし、これでマイルも貯まるなんて最高だな〜( ´∀`)

店員さんはなんか塩対応だから、接客態度は今ひとつってところかな〜



プニ男「(コソコソ)ねぇ、お通しなくない??」

調査内容にあったはずのお通しが出されません。もうダメだなー調査結果に書くからな( ̄^ ̄)

プニ男「(コソコソ)焼き鳥用のお皿もないね…」

まったく一体このお店は何をしているんでしょう。

まぁ、美味しいからいいや。モグモグ。わたしの酢モツ来ないかな〜〜( ´∀`)




プニ男「……違う」


え??何が??違うって?酢モツいらなかった??



うそ!
お店ちがーーーう(O_O)


なんと私達は目的のお店の手前のお店に入ってしまっていたのです。だって名前似てたんだもん…(言い訳)
よく見たら全然違う店名でした。

普段なら嬉しいはずの、お安い大量のポテトとサラダは凶器と化しました…


無言で食べるプニ男とモチ子…(°_°)

モチ子「あのー酢モツってまだですか??(まだなら一生来なくてもいいよ)」

店員「すいません…酢モツオーダー通ってなかったんです…」

\(^o^)/\(^o^)/

モチ子「ではお会計で…\(^o^)/」

お会計後、
店員「ご迷惑お掛けしてすいませんでした…ありがとうございました!」

塩対応だったはずの店員さんが見送りまでして謝ってくれました…私たちは酢モツが来なくて怒った客に見えたのでしょうか…((((;゚Д゚)))))))

ごめん、違うの。
ポイントが欲しかっただけなの…((((;゚Д゚)))))))



そしてわたしは夫と出会って、初めて所謂「二軒目」に行きました。


次はちゃんとお通しも、焼き鳥用のお皿もありました( ´∀`)

一件落着( ^ω^ )
ただし一軒目の方がはるかに美味しいお店でした。あのお店覆面モニターしたかったなぁ…

帰宅後、夫がアンケートに回答し、翌日ポイント付与!!!

事件(自業自得)はありましたが、また覆面モニターに挑戦予定です。美味しいご飯を食べて、楽しい時間を過ごせて、ポイントが貯まるなんて…!!

サイトにはいろいろなお店があるので、例えその中から選んでお食事に行ったとしても十分満足できるんじゃないかな、と思います。またファミレスなどもあるようなので、ファミリーでSFCやJGCを目指している方にもオススメです!

今回の調査では約2000円しか使いませんでした。(だって2件目なんだもん・・・。本当なら6000円分くらい使っていたのに・・・)なので、2000円の30%=600ポイント獲得できました!!
この調子で我が家周辺のお店を見違えるようないいお店にしていきます!!(`・ω・´)


 

マイレージブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中