こんにちは、モチ子です。 
先日、 5泊7日アイスランド の旅に行ってきました! 

まずアイスランドってどこ?って方が多いかと思いますが、ここです。 
iceland
大分北です・・・ 

今回の旅のルート

今回の旅のルートは、 
成田→(スカンジナビア航空)→コペンハーゲン→(アイスランド航空)→レイキャビーク 
アイスランド西部にて2泊、首都レイキャビークにて3泊というスケジュールです! 

クレジットカードの海外旅行保険をアップグレード

まず成田空港までですが、JR+京成スカイライナーで向かいます!
今回の旅ですが、クレジットカード付帯の海外旅行保険をメインの保険にしていた私達。その保険の保障額について、上限額が旅費の一部を支払った場合とそうでない場合とで、かなり差がありました。
旅費支払い前:1,000万円
旅費支払い後:5,000万円
京成スカイライナー代とJR代は別に支払いが必要なので、どちらの代金を海外旅行保険用のクレジットカードで払ってもオッケーではありますが、私達の自宅からは京成スカイライナー代の方が遥かに高いことから、「なるべくマイルを貯めるため」に、京成スカイライナーはJALカードで支払い、安価な方のJR代を別の海外旅行保険用のクレジットカードで支払います。
ということでJRの切符代をクレジットカードで支払います。
↓この券売機のみクレジットカードで切符を購入できます。
image
この券売機でしかクレジットカードは使用できません…ご注意を。私達はそれを知らなくてモタモタしたため、乗り遅れるかと思いました∑(゚Д゚)
↓こちらのタイプではクレジットカードで購入できません。罠にはまらないように・・・
image
無事切符の購入が出来ました。
image
そして日暮里駅から京成スカイライナーにのります!
京成スカイライナーは成田空港までの停車駅がないためか、待っているお客さんも皆大きなスーツケースを抱えています…国籍も様々。今回の旅にあたっては、プニ男が事前にチケットを買ってくれていたので、列が出来ているチケット売り場に乗ることもなく、予定の列車に乗り込みます!らくちん〜我が夫、ただのマイル命の男ではなかったようです(=´∀`)
image
ちなみにスカイライナーの予約サイトはこちら↓。成田空港までは都内から40分程。先ほど書いた通り、成田空港までノンストップなので一度乗り込めばらくちんですね。
IMG_4376

アイスランド旅行おすすめリンク


マイレージブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中