こんにちは。モチ子です。
今回の旅ですが、アイスランド滞在が楽しみだったのはもちろんですが、
来年から修行をはじめるので飛行機での旅にも重きを置いて見ました!
ちなみに前回の記事はこちら国際線の長時間こ飛行機はやっぱりつらい!旅は快適に!
ということで奮発してビジネスクラスでコペンハーゲンまで向かうことにしたのです。
IMG_4379
まず手荷物検査。
他の方々が並んでいる中、優先サービスを受けます。うんうん。欲しかったのこれですこれです。 
 IMG_4387
PRIORITYタグにテンションが上がります!
まずは成田空港にてラウンジ満喫( ´∀`)

この日はスカンジナビア航空での搭乗だったため、
ANAラウンジとUNITED Airlineラウンジの二種が使えました!
まずはANAラウンジから。

ANAラウンジ

IMG_4396

IMG_4400
さすが国際線ラウンジです。
軽食からアルコール、麺類まで幅広いラインナップです! 
IMG_4402
IMG_4405
アルコールは梅酒のソーダ割り。安全な旅を願ってかんぱーい( ^ ^ )/■
IMG_4408
軽食といえどもご飯といってもいいくらいの品揃えです。IMG_4407
IMG_4414
美味しかった〜
ANAラウンジにはこんなものも置いてありました。
IMG_4416
ライフタイムマイルによって色々なタグをもらうことが出来るようです。
右上はなんと300万マイル!
私たちには到底達成できそうにないマイル数です。
このタグを付けているスーツケースを見てみたいです・・・。

UNITED airlinesのラウンジ

そして続いてUNITED airlinesのラウンジです。
IMG_4420
こちらもアルコールと軽食があります。
IMG_4422
IMG_4423
IMG_4427
IMG_4428
日本の航空会社とは違って、パン類やチーズなどの軽食が充実している印象。
IMG_4429
そして何よりも席がゆったりしている!
ANAラウンジが混雑していたのもあるとは思いますが、
こちらのラウンジはかなり広々。 そして窓から飛行機が見えます。
これから乗る飛行機を横目に見ながら、ゆったりと過ごせるって最高だなー。
お酒が進みます( ´∀` )
ラウンジ内には謎の置物も置かれていました。
招き猫と・・・(なにこれ?えびす様?)
IMG_4425
IMG_4426
そんなこんなで搭乗まで二時間以上あったにも関わらず、
優雅な時間はあっという間に過ぎていき、搭乗の時間です。
私達の乗った飛行機。
IMG_4417
ということで楽しい旅のはじまりです!

まだ旅レポの半ばではありますが、本年のブログはこれで最後になります。
私たちのブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
来年はいよいよ修行を開始します。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
アイスランド旅行おすすめリンク


マイレージブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中