どーもプニ男です。
今回は北海道旅行~旭山動物園・札幌編~をご紹介します。
前回までの記事はこちら

産地直送北海道

旭山動物園から路線バスで旭川駅に向かいます。特急の予約はJR北海道のサイトから行ったので自動券売機で簡単に取得できました。2017年2月からはえきねっとに変更になるようです。駅にはお土産売り場があってちょっとしたものなら買うことができます。
夜ご飯は産地直送北海道です
DSC05408
どんぶりからあふれるイクラが売りのようです。イクラ丼おいしいですね。ここだけでは物足りなくてぽんぽこ亭というちゃんこ鍋屋さんにも行きました。こちらもなかなかおいしい。札幌はおいしいものが集まっていていいですね。
翌日は水曜どうでしょうを放送しているHTBへ向かいましたDSC05409
本社は南平岸です
DSC05411
onちゃんというキャラがいました。こちらではグッズを売っているんですが、なんと自動販売機です。警備のオジサン以外はスタッフはいませんでした。でも観光客の方はいたのでそこそこ人気のようです。
そうこうしているうちに時間になり新千歳空港へ向かいます。
新千歳空港のサクララウンジはリニューアルしていたんですが時間がなくて急いで搭乗口に向かったので今度のお楽しみにしておきたいと思います。

マイレージブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中