こんにちは、モチ子です。

沖縄修行でもどこでも日帰りで修行となった場合には、朝早めの便で出発になると思います。
そこで、修行の時にぴったり、羽田空港でオススメのあさごはんを紹介します! 

今回ご紹介するのは、ひとしなや

先日羽田空港を利用する機会があったので、ひとしなやに行ってきました!
あさごはんはなんと、朝の5時半から食事が可能です!早い!さすが!!

お店の外観はこんな感じ。
私たちが行ったのはまだ6時過ぎだったのですが、それでもたくさんのお客さんでにぎわっていました。
 
多少列に並ぶこと5分くらい。
(私たちの前には二組お客さんがいましたが、やはり長居する方は多くないようで回転は速いようでした。)

朝ごはんは二品あり、
今回私たちは鮭膳というメニューを選びました! (もう一つは白粥)
hitoshinaya_1
hitoshinaya_2
注文をした後にはお出汁を頂けます。
寒い日だったので温かいお出汁にほっとするひと時。

お出汁を飲みながら待つこと10分弱。
待ちわびた鮭膳です。
 
左上からサラダ、焼き鮭、たまごやき(鮭のうしろ)、大根おろし、お豆腐、ほうれん草のおひたし、
お漬物、お味噌汁、そしてご飯というビジュアル的には大満足な感じ。

この日のお米は、多古米という千葉産の新米のようです。
食べた時は全く知らなかったのですが、千葉県多古町産のコシヒカリのブランド名で、
ほとんどが地元の方で消費されるため、市場には出回ることの少ない貴重なお米のようです。
味も「おかずのいらないお米」と呼ばれるほど、定評のあるお米のようです。

どのおかずも美味しく、お米が進みます(^◇^)

ふわふわの卵焼き、どうやって作るか教えてほしい。 
サラダには秋らしくサツマイモ。
主役の焼き鮭もジューシーです。

テーブルにはお醤油が置いていないんですが、
全ていい具合に味がついており、さらに朝ごはんにぴったりの元気ができるメニュー。
「そんなお腹減っていないなぁ・・・食べれるかなぁ」と思っていたものの、
15分くらいでモグモグと食べ終わってしまいました・・・( ゚Д゚)

そんなこんなで、旅に出た私たち。
旅のお話しはまた今度ですが、皆さまもぜひ「ひとしなや」行ってみてください!
普段バタバタと食べてしまいがちですが、充実な朝ごはん。
旅への活力にもなりそうです(´・ω・`)


マイレージブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中