こんにちは、モチ子です。
エナジードリンクのRAIZINの爆買いからの、マイルゲットの話題は記憶に新しいかと思います。 あの案件はレシポというポイントサイトからのマイルゲットのお話でしたが、今回はそのレシポのお話です。
RAIZINのように還元率が高いものは稀ですが、毎日なんらかの商品が対象になってます。
例えば「今日のお菓子」という案件があります。これは10ポイントしかたまりませんが、特にお菓子や値段の指定もないので、¥10のお菓子(あるのかな?)を買えば還元率100%になりますね( ´∀`)
image

小腹が減ったある日、グミ女のわたしはグミを買いました。 お菓子であればなんでもオッケーなので、これでもポイントゲットです( ^ω^ )
image
¥194で10pt(Pex経由でANAマイルに変換すると9マイル…少なっ)
ただクレジットカードでお買い物した場合のマイルに加えて、レシポでのポイントももらえるので、お得だとは思います。 特に上の案件のような、「お菓子なら何でもオッケー」といった案件であれば、買いたいものを買ってマイルをもらえる!ので、一石二鳥かと思います。(本気でマイルを貯めたい方はできる限りお安い物をご購入くださいね)
わたしがレシポをオススメする理由はまだあります。 お料理上手で献立が豊富な奥様方はそんな事はないのかもしれないですが、毎日何食べよう…って方多いのではないでしょうか。そして家族に「何食べたい?」と聞いても「何でもいい。」と答えられる。

私も共働きで、帰宅時にはヘトヘトなこともあるので、何食べようかなーあーもう冷奴食べて寝たい!って思う日があります…
そんな日はレシポをみてメニューを決めます。 例えば、この麻婆豆腐もポイントが貯まるレトルトです。 image
しかもお肉は要らず、豆腐と長ネギさえ切れば、10分足らずで完成です。
ポイントの還元率はそこまでではないものもありますが、日常生活の中でうまく貯める方法ではないかと思います。 忙しい皆さまの味方、美味しいレトルトもあるので、ぜひ活用してみてくださいね!


マイレージブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中