こんにちは、モチ子です。

マイラーとして気になっていた映画、「マイレージマイライフ」を先日見ました。

 upintheair

この作品は2009年の作品で、当時まだ学生だった私はマイル命の父と暮らしていたので、「お父さんの映画じゃん・・・」と小馬鹿にし見なかったのですが、今や自分もマイルを貯め始めているので、これを機会に見てみることにしました。

主演はジョージクルーニー。
英名タイトルは「up in the air」、地の付かないアラフィフ独身男性のお話です。
邦題のほうがマイラー感が出てますね(*'ω'*)

ほぼ毎日アメリカ中を出張しているため、目標は1000万マイル。
このすごさがよく分からなかったんですが、東京・沖縄の往復を5000回する必要がある(JMB会員の場合)ので、すごいという一言では片づけられないレベルですね・・・( *´艸`)

私もわりと出張に行く職種ではあるんですが、正直日本のスケールだとこんなにたまらないだろうなー・・・と思いました。(最もモチ子は新幹線に乗れる範囲しかほとんど移動しないので、仕事で貯まるのは僅かです( ;∀;))

ちょっとネタばれかもしれないですが、
お話の途中、業務内容が変わるために出張ができなくなる!!!という大ピンチがあるんですが、

「いやいやいや、出張行かせてーーーーーーーー!!!!( `ー´)ノ」 

と思ったわたしはもう立派なマイラーなのでしょう・・・


映画の感想はamazonなどをご覧いただければと思うんですが、マイラーとしての着目点としては・・・
① 1000万マイルすごい
② アメリカ広い。これはマイル貯めるわ。
③CAさんに顔パスで「いつもありがとうございます」!!!言われてみたい!!
④VIPなサービスいいなぁ・・・ 

おバカな感想ですが・・・ご興味のある方は、ぜひ見てみてくださいね。

ちなみにハピタス経由でTSUTAYAでもレンタルが可能です。

tsutaya



マイレージブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中