こんにちは、モチ子です。

ハピタスでとーってもお得なキャンペーンを見つけました。

女性に人気のホットヨガの体験予約をすると、
1400pt(=1260ANAマイル)が手に入るというものです。

lava
 
何がお得かといいますと、
通常この体験レッスンは 926円(税抜、税込で1000円)がかかります。
それなのにハピタス経由で予約をすると1400pt
つまりキャッシュバックされるということです(^^)/


こんなにお得な案件、夫のプニ男はさぞかし喜ぶことでしょう・・・

ただモチ子はすでにLAVA会員なので、対象外です・・・( ゚Д゚) 


これから体験レッスンに行くであろう方のために、今日は勝手にホットヨガについて語ります。
(※モチ子はLAVAのインストラクターでも、回し者でもありません。)

マイルを貯める情報を集めるために読んでたのに、興味ねーーー( `ー´)ノ
と思う男性の方は多いと思いますが、女性は健康とかダイエットとかそういう類のお話が大好きです。ぜひ奥様や彼女さんに薦めて、マイルを貯めてください(´・ω・`)


treepose

 
体験レッスンについて

webpageによると所要時間は2時間。
レッスン自体は1時間ですが、受付~着替えまでを入れるとそれくらいかかります。
体験レッスンの時はレッスン後にインストラクターの方とお話するので、通常のレッスン時よりも時間がかかるかと思います。
 レッスン後にインストラクターの方とお話をしている人を何度か見たことがありますが、入会を無理に進めてくるわけではなさそうなので、体験だけで帰りたいのであればそれもできそうな気がします。

ちなみにこのハピタスの口コミによると、 
入会に至らなくても ポイントは貯まる!

 ほかのジム系の体験ですと「入会」が条件になっているものもあったのですが、この点は良心的かなと思います。

ちなみにレッスンに必要な持ち物は

 mochimono

上下の運動着とありますが、ヨガウェアである必要はまったくないと思います。
(※モチ子はいつもユニクロのブラトップとリラコ)
ただ滅茶苦茶汗を掻くので、スウェットのような素材はやめたほうがいいと思います。ベトベトくっつくので邪魔です。

上の画像にあるように※印のものはレンタル・販売もありますが、ぶっちゃけ結構ぼったくります。持って行かずに借りる(買う)場合には、キャッシュバックされる分はなくなると思います。
購入できるものが特に特別なわけではなさそうなので、家から持参するか、コンビニ等で買ったほうが無難です(´・ω・`)


体験レッスンができるレッスンはLAVAホームページで確認ができます。
わたしのおすすめは断然、ヨガベーシックです。



ただあまり運動経験のない方にはつらいかもしれないので、その場合は運動強度が少し少な目のものを選んだほうがいいかと思います(^_-)-☆

ほかにも体験レッスンについていろいろ乗っているので、ホームページをちぇけら★です。



ホットヨガの効果について

皆さま気になるであろうホットヨガの効果についてです。

①痩せる
ホットヨガを始めて3年ほど経っていますが、その間確かに痩せました!おそらく-7キロくらい。
ただ、大好きだったドーナッツを食べるのを辞めたためな気がしないでもない・・・( ゚Д゚)
ただモチ子は食べ物にあまり気を遣わず、とりあえず食べたいものを食べたいだけ食べて飲んでいる割には、あまり太らない!と思っています。

②ストレス発散
これが一番大きいです。
日ごろ仕事をしたりしていると中々ゆっくりとは出来ないものですが、レッスン中は静かな部屋に入って、ポーズをしたり、瞑想したりするので、すごーく疲れている時でも終わった時には「もう一回会社行って仕事したい!!!(←社蓄)」という風にすっきりします。

③デトックス
汗をかなり搔くので、かなりデトックス効果はあるかと思います。
ヨガ後のお水も美味しいし、トイレの回数もすごく増える。
お酒を飲んだ翌日にヨガに行くと、汗がだいぶくさーーーーーーい気もするので、確実にデトックスされています。
area


いかがでしょうか・・・?
ホットヨガに興味は持たれましたでしょうか?
LAVAは全国に150店舗、主要な駅にもスタジオがあることが多いので、仕事帰りや週末のお出かけのついでに行くことも可能です。


もしご興味がありましたら、ぜひハピタスから登録してみてくださいね♪ポイントもたまるし一石二鳥です。

ちなみにLAVAは男性がいけるスタジオもあるんです!
首都圏のマップで申し訳ないですが、青色の丸で書かれている店舗が男性可のスタジオです。
男性の方も是非ヨガに挑戦してみてはいかがでしょうか??

 studio




マイレージブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中