こんにちは、モチ子です。

つい先日注文したmaNaraホットクレンジングゲルが我が家に届きました(´・ω・`)
注文してからわずか2日。驚愕のスピードです ゚Д゚)


実はモチ子はホットクレンジングゲルにはずーっと興味があり、別のものも試したことがあるんです。

ただ以前試したものはあまり温かくならず、特に冬場は冷え性に悩まされているせいか、冷え切った手でクレンジングゲルをしてもちっとも温かくならず…(;´・ω・)

最終的にはお風呂に入る前に湯船にチューブごと落とし、無理やり湯銭で温め、「これはホットクレンジング・・・」と自分に言い聞かせながら、ホットクレンジングを楽しんだ去年のモチ子。

もちろんリピートすることなく一本を使い切り、さよならしました。

※画像はイメージ図です。

S__70467592



そんなこんなでホットクレンジングゲルにはそこまで良い印象がありませんでした。

果たしてホットクレンジングゲルの代表格、maNaraは汚名(?)返上なるのでしょうか・・・?


外装はシンプルに、おしゃれな感じ。
ちなみにmaNaraの由来は北海道弁の「なまら(すごく、とても)」かららしいです。
気が合いますね(´・ω・`)(←モチ子は道産子)
PNG


使用料はマスカット1個分です。今日はちゃんと説明を読んで使用してみますよ( ;∀;)
マスカット1個ってどれくらい??って疑問に思う方のために、ちゃんと図で示してくれています。
とっても親切です。
S__70467590

DSC_1076


モチ子は普段から心ばかりのお化粧しかしないのですが、
クレンジングというからにはどれくらい落ちるのか気になるので真っ赤なリップで試してみます。
(久しぶりに使われて喜んだも束の間、口ではなく手に塗り塗りされた真っ赤なリップ( ゚Д゚))

S__70467591


マスカット1個分と思われる量を乗せ、くるくるとクレンジング(´◉◞౪◟◉)
すぐには温かくならないですが、10秒ほどでぽかぽかする感じになります。

DSC_1077

くるくるすること、約1分。
ほとんど赤い色は消えた感じですが、ほんのり残っているような・・・?
DSC_1078

流したあとの洗い上がりはモチモチした感じです。
DSC_1079

クレンジング力としては、きちんとお化粧をする方は
目元やリップなどはポイントメイクで落として、それ以外をホットクレンジングゲルがいいのかもな、という感じです。

ホットクレンジングゲルもウォッシュゲルも両方とも洗い上がりは似たような感じで、
乾燥肌の方には持って来いの、しっとり感です。
あとは手が冷たくてもちゃんと温かくなる!これなら湯煎をしなくても大丈夫そうです。

さすが有名なmaNara様。これなら私もリピートできそうです。
(というかポイントのために最大数を購入したのでリピートするほかないがww)




マイレージブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中