どーもプニ男です。
おととい、maNaraのホットクレンジングゲルを購入しようと思ってハピタスを確認したところ、
なんと掲載終了という 悲しい事態が待っていました・・・。ホットクレンジングゲルでお肌をプニプニにしたかったのに・・・。ついでにハピタスポイントも獲得できたのに・・・。そう思いながらモイストウォッシュゲルでお肌をプニプニしていたところ、先ほどハピタスにホットクレンジングゲルが期間限定で掲載されていたんです。みんなdeポイントというコーナーに出ていて、数日間しか利用することができないコーナーです。
manara_hot4
 「開催中の商品/サービスをもっと見る!!
これをクリックすると
manara_hot3
 またまた同じような画面が出てきます。これをクリックすると
 manara_hot2
このような画面になるので「参加する」をクリックするとmaNaraのページに移動します。こちらの案件は、今までmaNaraのホットクレンジングゲルを購入したことの無い方のみ対象になるとのことです。
manara_hot1
ホットクレンジングゲルでプニプニしたい~ という強い思いから最大量の9個購入しちゃいました。これで思う存分プニプニできます。

ホットクレンジングゲルって何

そもそもホットクレンジングゲルって何っていう方がいると思いますので、少し紹介したいと思います。

ホットと商品名についていますが、これは使用中にゲル自体が温かくなるということです。ゲルの中の「グリセリン」がお肌上の水分と反応して発熱するんです。よく、顔を濡らす前に使用してくださいと書かれていると思いますが、これは、顔の水分が多くなるとグリセリンが薄まって発熱を感じにくくなるためです。 発熱したゲルが顔を温めると毛穴が開いて、毛穴に詰まった汚れが落ちやすくなるという理論をもとにして作られたゲルです。

ホットクレンジングゲルのメリット

1.ホットクレンジングゲルで皮膚が温まる→毛穴が柔らかくなる→毛穴の汚れが落ちやすくなる
2.ホットクレンジングゲルでメイク成分が温まる→強い洗浄成分がなくても汚れが落ちる→お肌の保湿成分を維持できる
3.ホットクレンジングゲルで皮膚が温まる→皮膚が柔らかくなる→化粧水が浸透しやすい
このようなメリットがあるといわれています。肌がオイリーの方も、クレンジングゲルでオイリー成分を落として保湿をするとオイリーじゃなくなるという噂もあります。プニ男はこのゲルを手に入れたらオイリーじゃなくなるか試そうとひそかに思っています・・・。

ホットクレンジングゲルを使うときの注意点

注意する点は2つ。
1.手とお肌を濡らす前にゲルをつける。
先ほども書きましたが、ゲルが薄まって発熱が弱くなるのを防ぐためです
2.たっぷり使う。
ゲルが少ないとお肌を手でごしごし洗ってしまって、強い刺激を与えてしまいます。たっぷりゲルを使ってお肌と手の間にゲルの層を作って優しく洗いましょう。
そうそう。皆さんはもちろん9個購入されると思うので、このようにゲルをケチって肌をごしごしすることなんてないですよね。
manara_hot1

maNaraホットクレンジングゲルの購入はハピタス経由で購入すると通常価格の1114円割引で、さらに購入代金の90%がハピタスポイントで戻ってきます。つまり、90%OFFということです。この機会に試してみてはいかがでしょうか?




マイレージブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中