どーもプニ男です。
もうすぐ、さむ~~い冬がやってきて、朝起きるのがつらい時期になってきますね。そんな時は暖かいところに出かけたいところです。このブログのタイトルにもある2017ですが、2017年に修行をするという意味を込めてあります。なので、2017年になったら、沖縄修行でもしようかな~ってこっそり妄想していたわけですが、妻のモチ子の反応は

モチ子「あんなところに入って何が楽しいの??」←サクララウンジのことを言ってます・・・。
モチ子「ちょっとご飯食べられるだけのところでしょ??」←アメリカのラウンジのことを言ってます・・・
モチ子「コーヒー飲めるだけのところでしょ??」←モチ子はコーヒーが死ぬほど大好きです

プニ男「なんか、わざわざ修行して手に入れているらしいよ」

モチ子「修行する人なんているの??」←あなたのお父様してませんか???
モチ子「そもそも修行ってなに???」

という感じで、JGC修行に後ろ向きな発言ばっかりでした。なぜなら、モチ子は
DSC_1034
これをすでに持っているからです。 (父親の修行により)
このカードの詳細は以下のブログ参照


ところが、ある方のブログを見せたところ反応が一変しました。
にしきりおさんありがとう(*ノωノ)

モチ子「ねーねー。沖縄行きたいー。」
なんと左手には「沖縄」のガイドブックが・・・(; ・`д・´)
なんて行動が早いんでしょう。今週末にでも行きそうな勢いです(;゚Д゚)
将来生まれてくる子供に広い世界を見せたいというにしきりおさんに共感したとのことです。

ちなみに、今週末行くとするとこんな感じのルートになるでしょう。

今週末の沖縄ルート

行くとすると、土曜日の朝羽田を出発して、その日に帰宅する。とっても単純です。
okinawa_1022
出発は朝一の便で行くことになります。修行のためと考えるとクラスJ・・・
36890円!!
たかっ!
okinawa_1022_1
帰りの便は余裕をもって21時ごろ到着にすると・・・
38290円!!
たかっ!
こういう時に、株主優待券があると便利ですね・・・。

ちなみに、この往復で得られるFOPは「4144FOP」です。

モチ子の妄想は止まりません(汗(;゚Д゚)

沖縄に行ったら行くところ

A&W(ハンバーガー屋さん。ルートビアがお代わり自由で、都内のおしゃれなスーパーで売っている缶よりおいしい!!)
モチ子の頭の中・・・
okinawa_1022_2
モチ子「プーティン食べたい!!!」←フライドポテトにチーズとグレイビーソースがかかったもので、カナダの国民食らしい・・・

モチ子「おいしそうぅ・・・パクパク」←スマホの海ブドウを食べようとしています。。。
okinawa_1022_3

空港からゆいレール(モノレール)でこちらの市場に向かうことができるんです。
モチ子「海ブドウを食べながらビール飲んで~」
okinawa_1022_4
オリオンビールという沖縄で有名なビールがあります
モチ子「ビール飲みながら赤い豆腐も食べて~」
okinawa_1022_6
↑とうふようっていう豆腐を発酵させたものです
okinawa_1022_5
モチ子「青い魚のお刺身も食べるの。(^ω^)」
モチ子「お酒飲んだら熱くなっちゃうから、アイスも食べるの(*´ω`*)」

なんだか、食べ物ばっかりですね(汗(;´・ω・)
モチ子の妄想はまだまだ続きます・・・

こんな場合でもマイルがいっぱい貯まっていれば、チケット代を気にせず旅行(修行)にいけますよね。


 

マイレージブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中