サクララウンジとは


サクララウンジとはJALが各空港に設置している航空会社運営のラウンジで、JALの上級会員の方のみが入れる空港のラウンジです。ラウンジ内にはゆったり座れるソファーや各種ソフトドリンク、お酒、ビール、おつまみ、マッサージチェア・・・などなど。様々なサービスを受けることが可能です。
ビールサーバー
S__68198405

ティーバッグ・タバスコなど(トマトジュースに入れるとおいしい!)
S__68198406
おつまみスペース
S__68198407
そして・・・
ウィスキーです
S__68198408
 ウィスキーからの
S__68206597
ハイボール。これを飲みながら飛行機を待つことだってできるんです!
しかも全部無料・・・。
これは国内線なので主食系はありません。まえに、カード会社のラウンジに行ったときは、朝だけパンが置いてありましたが、サクララウンジではどうなんでしょうか・・・。

でも、マッサージチェアや女性専用エリアなどなどとても快適に過ごせますね。

サクララウンジ入場条件

サクララウンジに入るには条件があります。それは・・・
・JAL国内線ファーストクラスに搭乗する方
・JAL国際線ファーストクラス・ビジネスクラスに搭乗する方
・JMBダイヤモンド会員
・JGCプレミア会員
・JMBサファイア会員の方
・JMBクリスタル会員(ラウンジクーポンを別途マイルで購入する必要あり)
・ワンワールド エメラルド会員
・ワンワールド サファイア会員

以上の方々がJAL国内線サクララウンジに入ることが可能です。こちらでもお伝えしていますが、やはりみなさんが狙っている「JMBサファイア会員」であれば、サクララウンジにいつでも入れますね。クリスタル会員はラウンジクーポンを購入しないといけないので、利用される方はほとんどいないのではないでしょうか。

ワンワールドのエメラルド・サファイア会員でも入れるので海外の航空会社の上級会員であっても利用することが可能となっていますね。

上級ステイタス会員でなくても入れる?


サクララウンジに入る一つの方法。それは20代限定ですがJAL CLUB EST会員になること。これになれば年5回サクララウンジに入ることが可能になります。20代の方であればJAL CLUB EST会員になることをお勧めします。

もう、30代なんですけど・・・。という方には朗報です。
羽田空港のサクララウンジではなんとほとんどの方がサクララウンジを体験することが可能なのです!
JAL公式ページから航空券を申し込むと、購入したページにサクララウンジと出てくるんです。
sakuralounge_haneda
しかし、私のページには・・・
sakuralounge_haneda2
「羽田サクララウンジ申込」という欄がありません。CLUB EST会員だからか??それとも先得で予約したのがいけなかったか??などなどいろいろ考えましたが、事前予約できる期間は
ご搭乗2ヵ月前同一日9時30分~ご搭乗前日18時まで
とちゃんと書いてありました。なので、搭乗する2か月前になればきっとここにも出てくるはずです!

忘れてならないのは、有料で入れるということ。3歳以上の人は全員3000円/人かかります。

利用手順
JALホームページでサクララウンジ申し込みを事前に行う
当日ラウンジ受付に行き、利用料金を支払う

これだけでサクララウンジを体験することが可能になります。

どうしてもサクララウンジが気になるという方はぜひ事前予約して体験してみましょう!

マイレージブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中